今回ローンチされる“FUTURE ARCHIVE”は、名前の通り、20年後も色褪せることのない“未来のアーカイブ”を生み出すことを目的とした、新世代が主導となって進行していくプロジェクトだ。本プロジェクトでは、全15ブランドとパートナーシップを締結し、7月8日(金)〜8月31日(水)までの約2ヶ月間、時代を捉えたバイイングセンスに定評がある若手バイヤー 飯塚 昴がセレクトした各ブランドと手を組み、本施策のために製作された別注およびオリジナルアイテムを連続リリースする。 最初のリリースでは、“ANTI VINTAGE”をコンセプトに、〈BEAMS〉のルーツであるアメリカンカジュアルを、現代の価値観を通して再考したアイテムが登場。色褪せたスウェットやデニム、透け感のあるTシャツは、ヴィンテージへオマージュを捧げながらも、全く新しいデザインとシルエットを取り入れることで、ヴィンテージを超えた今らしいデザインに仕上がっている。また、期間中は参加ブランドとそれぞれ関係性があるアーティストとともにインストアイベントを開催。現在予定されているのは、3兄弟バンド gliiico(グリーコ) x〈SUGARHILL(シュガーヒル)〉、近日公開予定のスペシャルゲスト x〈TTT_MSW(ティー)〉 、3ピースバンド Age Factory(エイジファクトリー)x〈DAIRIKU(ダイリク)〉の全3組となっている。 さらに、7月8日(金)のローンチ日には、店頭にてタトゥーアーティスト TAPPEIによるライブペインティングやDJイベントが開催されるとのこと。これからのイベントやリリース情報が気になる方は、こちらもチェックしておこう。